東京狩猟民族

サラリーマンですが関東で狩猟、沖釣り、ナマズ(鯰)釣りをしています。

多摩川支流でスピナー縛り。ヤマメを狙う。

2023年5月21日(日)

私の長いルアー人生の中でスピナーというルアーは必要がありませんでした。 対象魚がライギョ、バス、ナマズが主体であり、スピナーがナマズに効くとは知っていましたが、ナマズは夜間に釣行する為にスピナーを本気で使う機会に会いませんでした。

今回、調査したところスプーンよりスピナーの方がヤマメに有効だと思いましたのでスピナーで釣行してみました。

確かに、スプーンを引き終えた場所でも魚がいればスピナーでヒットできましたので素晴らしいルアーだと思います。 歳をとって気付くとは。。。 まあ、これも人生です。

https://youtu.be/ITcxo-xYaT8