東京狩猟民族

サラリーマンですが関東で狩猟、沖釣り、ナマズ(鯰)釣りをしています。

警戒心が高い岩魚にダイソースプーンで釣れるか検証してみた。

2023年6月9日(金)

ダイソーって何でもあって便利ですよね。 釣具のコーナーもあり、最近商品が増えてきていると感じています。 釣り竿、リール、ルアー、マダイで使う一つテンヤ等々。 品質とか拘らない限り、一通り釣り道具が揃ってしまう。

今回、スプーンを見つけたので渓流で使えるか試してみました。 スプーンは源流や渓流で投げると直ぐに塗装が剥げてボロボロになります。 木や石に引っ掛かってロストすることも多く、ダイソーのルアーが使用可能なら、こんな良いことはありません。

果たして渓流魚で最大の警戒心を持つ岩魚(イワナ)に通用するのでしょうか? 結果としては全然使えるじゃんってことで釣果も大爆釣でした。

https://youtu.be/Q__Bv99njgg